東日本支部 ホームカミングデーにて

なんと50名近くの卒業生が集まり、ホームカミングデーが開催されました

7月28日(土)に開催されました、有朋会 東日本支部ホームカミングデーに参加させていただきました。
みなさんお忙しい中、なんと50名近くの卒業生が集まり、ホームカミングデーが開催されました。
まずは、東京オフィスへ集合し、卒業生のみなさんと合流しました。
私は、東京オフィスへ初めて伺ったのですが、あまりに立派な設備に感動しておりました。
東京駅からのアクセスもよく、設備も整っているので、就職活動を東京でがんばっておられる方は、ぜひ活用していただきたいですね。

1期生から21期生の卒業生がぞくぞくと集まり、初めて参加します、友人に誘われてきましたという初参加の方も多い中、なんと、有朋会特別会員の「有朋会の母」前村さんもご参加いただきました!!

みんな揃ったところで、日本橋三越 屋上のビアガーデン会場へ移動です!!
途中、前村さんが迷子になるというハプニングがありましたが、無事会場へ到着。
さすが、夏真っ盛り!!屋上へ行くエレベータも既に満員で、ビアガーデンは大盛況!!卒業生が集まったところで、酔っ払う前に集合写真をとりました。
そして、齋藤弘文さん(1996年卒)の乾杯のご発声のとともに、冷たいビールで懇親会を開始しました。
日中、非常に暑い中歩いていたので、冷たいビールが最高においしかったです!!
本来なら、隅田川の花火大会が見えるはずが…
今年は残念ながら、見える方向が悪いのか、ビルに阻まれてちょっとしかみえませんでした。
お父さん達は、お子さんを必死で肩車して、汗だくになっておられました。

花火もあがる中、在学生時代の思い出や、仕事、家族、今に至るまでの話に花がさいていました。
「あんなことあったね~」「こんなこともしてきました~」「こんなこと悩んでるんです…」などなど、
ビアガーデン閉店までアツクアツク語っておりました。
世代を越えての会話を聞いていると、情報交換ももちろん大切ですが、
先輩後輩と相談や話ができる環境がある同窓会っていいなと改めて感じました。
ビアガーデンの閉店とともに、浦野武志さん(1992年卒)に締めていただき、ホームカミングデーが終了いたしました。

お店の手配や、会計をしていただいた齋藤弘文さん(1996年卒)、大和田貴子さん(2008年卒)を始め、みなさま本当に楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

入試課 宮川めぐみ(2005年卒業・情報学部 経営情報学科)

写真1写真2写真3写真4写真5写真6