中部支部交流会が行われました

有朋会限定のスペシャルランチを堪能しました

さる3月1日(日)、中部支部交流会「人気旅館でスペシャル昼食会&伊勢神宮参拝」が開催され、愛知県や奈良県などからご家族あわせて12名の同窓生にお集まりいただきました。
会場は、同窓生の辻さん(7期生)のご実家で、三重県鳥羽市にある人気旅館「芭新萃(はなしんすい)」。今回は有朋会限定のスペシャル昼食をご用意いただきました。
懐かしい再会に最初は少しとまどいながらも始まった昼食会でしたが、次から次へと出される料理に話も次第に弾んでいきました。
また途中には、板前さんがその場で活きたタイをさばき、お刺身でいただくという演出も。なかなか間近では見ることのできないパフォーマンスに、カメラを構える参加者の方もおられました。

赤福本店でほっとひと息

昼食会の後の伊勢神宮参拝は、残念ながら大雨の中の参拝となりました。少し身体は冷えてしまいましたが、赤福本店を訪れ、暖かいお茶と赤福をおいしくいただきました。

参加者からは「家族で参加できてよかった」「同窓生と交流できるだけでなく、神社も好きなので楽しめた」「同窓会の活動には卒業後初めて参加したが、楽しかった」といった声を頂きました。

支部長からのひとこと

今回は中部地区の参加者が中心でしたが、次回も同様のプランを計画していますので、ぜひ各地からお集まりいただき同窓生の交流を広げる機会にしたいと思います。

中部支部支部長 平田

photophotophotophoto