中部支部交流会~泥だんごに夢中でした~

同窓生のご家族にも楽しんで頂けました。

写真2さる1月31日、有朋会中部支部の交流会が行われました。
同窓生だけでなく、ご家族も一緒に参加して楽しめる会にと企画された「光るどろだんご作り」体験。
小さい頃を思い出しながら作る同窓生、どろの団子がこんなに綺麗になるの!?と驚くお子さん達。
参加された皆さん、大人子供問わず夢中になって楽しんでおられた様でした。

参加された同窓生の声

中部支部では、1月31日(日)に交流会を実施しました。

今回の交流会の会場「INAXライブミュージアム」は、土からやきもの製品まで、その歴史や文化、美しさや楽しさを体感・体験できる施設で、INAX創業の地、愛知県常滑市に位置しています。

施設内のレストラン「ピッツェリア ラ・フォルナーチェ」にて、卒業生が顔を合わせ、イタリア料理を楽しみながら、思い出話などに花を咲かせました。初対面同士の卒業生も多く、今の仕事や生活などについて話すことにより、卒業生が今どのように過ごしているのかを知ることができました。また、今回は卒業生のお子さんの参加が多く、交流会はとても賑やかに和やかに進みました。

お腹がいっぱいになった後は、「土・どろんこ館」にて、「光るどろだんごづくり」を体験しました。与えられたどろだんごの形を整えて凸凹をなくし、真球を作って磨いていきます。その後、色を塗って完成なのですが、子どもはもちろん大人も、綺麗などろだんごを作ることに夢中になっていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、次回の交流会の計画を立てながら、会は終了しました。
中部にお住まいの卒業生のみなさん、次回以降の交流会にぜひ参加してみてください。