2023年度 「有朋会賞」 贈呈式が行われました

今年度は5名の学生に有朋会賞を授与しました

「有朋会賞」とは、在学中に「流通科学大学の卒業生として“誇り”に感じられる活動を行った学生」を同窓会として表彰する制度で2015年度より表彰をしております。
2023年度は5名の方が受賞され、3月22日に行われた卒業式にあわせて贈呈式が行われました。

受賞者紹介

関口 楓さん

関口楓さんの写真人間社会学部人間健康学科 卒業
《受賞理由》
女子バレーボール部に所属し、入学後よりコロナ禍のため、公式戦も中止を余儀なくされたなかで、2年次よりレギュラーとして試合に出場して活躍されました。2022年春季リーグ戦では6勝1敗という成績を残し、個人賞としてブロック賞を受賞し優勝に大きく貢献してくれました。また、下宿サークルの部長も務め、新入生勧誘やイベントの企画、運営にも貢献してくれました。

中野 友翔さん

中野友翔さんの写真人間社会学部人間健康学科 卒業
《受賞理由》
軟式野球部に所属し、1年次の秋季リーグ戦より試合に出場、3年次には主将としてチームを引っ張り、チーム力の強化に専念してくれました。4年次も現役選手として唯一チームに残り、チームの主力と活躍し、4年ぶりの春季リーグ戦優勝、全国大会出場へ導いてくれました。第3回全日本大学軟式野球選抜大会SUMMER CUP2023でも、チームを勝利に導き、準決勝まで進出、全国3位の成績に貢献してくれました。

ゴー ティ ゴック チンさん

ゴー ティ ゴック チンさんの写真人間社会学部人間社会学科 卒業
《受賞理由》
ヴェトナムより日本へ留学
本学に入学される前からRYUKAスピーチ朗読コンテストに出場し、入学された後も継続してコンテストに出場されました。2年次には関西弁朗読部門で最優秀賞、3年次には日本語スピーチ部門で最優秀賞を獲得するなど、学年でも1,2を争う日本語能力を習得されました。日本国内での就職も決定するなど留学生の鑑であり、卒業後も長期にわたり日本での活躍が期待されます。

石川 悠成さん

石川悠成さんの写真商学部マーケティング学科 卒業
《受賞理由》
オープンキャンパススタッフとして活躍し、所属メンバーからの信頼が大きい存在となり3年次には全体リーダーの役職につき、100名以上が所属する団体の統率役を担い、オープンキャンパスの運営をサポートしてくれました。来場される高校生に向けたトークショー、キャンパス見学ツアーなどの企画、運営を中心となって携わり、来場者の満足度向上、大学の魅力アップに貢献してくれました。

王 乃仙さん

王乃仙さんの写真商学部経営学科 卒業
《受賞理由》
台湾より日本へ留学。
公認サークル 料理会の副部長として、サークルメンバーとともにメンバーの母国料理を作り、食べることで日本人と外国人の食文化を理解する活動に取り組みました。また留学生交流イベント、有朋会の主催イベントにも数多く参加され、積極的に交流を行ってきました。日本国内での就職も決定し、長期にわたり日本での活躍が期待されます。

受賞者との交流会

卒業式当日の授賞式に先立ち、受賞が決まった学生と有朋会役員による交流会を3月1日に行いました。

  • 交流会の様子
  • 交流会の様子