2022年度 「有朋会賞」 贈呈式が行われました

今年度は4名の学生に有朋会賞を授与しました

「有朋会賞」とは、在学中に「流通科学大学の卒業生として“誇り”に感じられる活動を行った学生」を同窓会として表彰する制度で2015年度より表彰をしております。
2022年度は4名の方が受賞され、3月17日に行われた卒業式にあわせて贈呈式が行われました。

受賞者紹介

ジャコボネ アンドレア さん

ジャコボネ アンドレアさん人間社会学部人間健康学科 卒業
《受賞理由》
大学内で開催されたイベントに多数参加し、国際交流活動では推進的役割を果たされました。
特に高校との高大連携授業に計3回携わり、受験生への大学の知名度向上に貢献。
在学中に日本語能力試験1級も取得し、日本語学習に注力されてきました。

フ カイシン さん

符さん人間社会学部観光学科 卒業
《受賞理由》
入学前教育などのボランティア活動、後輩支援活動に意欲的に取り組み、ESS部の副部長を務めました。
有朋会との共催イベントにもすべて参加、卒業生との交流実績は数多く、また高校との高大連携授業に計3回携わり、受験生への大学の知名度向上に貢献しました。

ジャハン ジェリン さん

ジャハン ジェリンさん商学部マーケティング学科 卒業
《受賞理由》
ゼミでは清水信年ゼミに所属し、マーケティング・商品開発を中心にゼミ活動に取り組まれていました。
有朋会と留学生支援課・学生寮の共催イベントにも参加。
高大連携行事では県下の高等学校に訪問して数々の学修交流事業に参加し、本学の知名度向上にも貢献頂きました。

日高 啓太 さん

日高 啓太さん商学部マーケティング学科 卒業
《受賞理由》
サッカー部に所属し、3年次に副主将、4年次に主将として部全体の活性化に尽力されました。
100名を超す部員が在籍するサッカー部で、一人ひとりにチームの一員であるという自覚を持たせるために組織図を提案。
各自が責任感を持ち、役割を果たしていくことでチーム全体の一体感を生み出すことができた結果、2021年度関西学生サッカー2部リーグでは、4位と歴代サッカー部の中で最高順位を残されました。