第11回実学サロンが行われました

同窓生、友田景 氏にご講演頂きました

各業界で活躍をされている経営者の方をお招きし、講演・ディスカッションを行う場「実学サロン」
その第11回目が2月22日(金)に大阪オフィスにて開催されました。
今回は本学同窓生でもある、ビズデザイン株式会社取締役の友田景氏に講演頂きました。
テニスのインストラクターから、市議会議員、そしてコンサルタントと多彩な経歴を誇る友田さん。
ご本人いわくキャリアの軸は、常に「How」と「Who」で構成されてこられたとの事。
現在はコンサルタントとして活躍をされている友田氏から、そもそもコンサルティングとはどのような事をするのか、何を求められているのかなどを、時には参加者に簡単な言葉のテストを交えつつお話頂きました。
また、議員時代に感じられたことなどの経験談にも、参加者は興味をもって耳を傾けていました。

懇親会でも、話は続きます

講演会終了後には、恒例の懇親会が行われました。
毎回、講演の時とはまた違った活気のあふれる時間となり、各所で名刺交換など交流されている姿が見られました。
また、友田氏の周りには長い間学生の輪が絶えることなく、講演会では聞けなかった質問を行っている様子でした。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12