流科大トピックス 「学生が神戸メリケンパークオリエンタルホテルの旅行プランを提案」他

母校、流通科学大学の「今」をご紹介

学生生活やクラブ・ゼミ活動など、今の流通科学大学をご案内いたします。

栗原&髙田ゼミの学生が、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの旅行プランを提案!

11月24日(火)、本学・人間社会学部観光学科の栗原正憲教授と髙田宏特任教授のゼミに所属する学生が、『神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まる3泊4日の旅』のプラン提案を行いました。

48時間で約5万回のPV!『オンラインりゅうか祭』無事終了しました

11月14日(土)・15日(日)に『オンラインりゅうか祭・よってらっ祭 みてらっ祭』を開催。48時間で49,050回のPV(ページ・ビュー)があり、初の試みではありましたが、たくさんの方々に楽しんでいただくことができました。

山川ゼミが受賞報告のため読売旅行を訪問。観光業界のリアルな就職事情に奮起!

『第11回 関空発「学生と旅行会社でつくる」海外旅行』企画コンテスト(一般社団法人日本旅行業協会関西支部・関西エアポート株式会社共催)で準グランプリを獲得した、本学人間社会学部観光学科・山川拓也准教授のゼミ生たち。11月13日(金)に、受賞報告とサポートのお礼を兼ね、担当者である株式会社読売旅行海外企画仕入部課長・島倉元様を訪問しました。

例年とは違う大変さも、参加者の笑顔で達成感に!『冬野菜収穫体験 in 稲美町』開催

11月8日(日)、毎年恒例となった稲美町での『冬野菜収穫体験』を開催しました。
これは、本学が稲美町(兵庫県加古郡)からの依頼で、2011年より行っている稲美町観光まちづくり事業の一環。移住・定住促進のため、町内外の方に稲美町の魅力を感じてもらうイベントで、稲美町役場と協働しながら、人間社会学部人間社会学科・森藤ちひろ教授のゼミの学生たちが企画・運営を行っています。