【受付は終了しました】大迫力!飛行機を間近で見学できる!「JAL工場見学ツアー」のご案内

大人も子どもも夢中になる!実際の機体をバックに記念撮影を楽しもう!

有朋会東日本支部では、10月27日に「JAL工場見学ツアー!!」を開催致します。
格納庫で整備中の機体を間近で見たり、旅客機をバックに記念撮影ができたりと、普段はできない貴重な体験が目白押し。

またツアーでは、飛行機の歴史や空を飛ぶ仕組みなどが学べる航空教室、客室乗務員や整備士が日頃どんな仕事をしているか体験できるエリアも見学する予定です。
他にも、JALの制服を着て、航空機のパネルやコックピットの模型を背景に記念撮影も。

大人も子どもも夢中になる!JAL工場見学、是非ご参加ください。

詳細・注意事項

【10月2日追記】
ご好評により申込人数に達した為、受付を終了させていただきます。
現在キャンセル待ちにてお申し込みいただいている方には、10月8日までに参加の可・不可をメールでご連絡いたします。

誠に申し訳ございませんが、今回は工場見学となりますので、下記の注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。

日程
10月27日(土)
時間
16:00~17:40(集合時間 15:30)
集合場所
JALメインテナンスセンター1 前
アクセス:東京モノレール「新整備場」駅下車、徒歩2分(モノレール新整備場駅は普通のみ停車)
※以下URL内のアクセス案内も合わせてご覧ください。
参加費
無料 ※現地までの交通費は自己負担でお願いいたします。
定員
30名
注意事項
  1. 工場見学のため、小学生未満の方は、保護者の方が同伴の場合もご参加いただけません。
  2. 見学ツアーのルールの関係上、小学1、2年生の方については、定員30名中5名までとなります。
  3. 申込多数の場合は、定員になり次第、応募を終了いたします。
  4. 中学生以上は、1人でも参加可能です。
  5. 代表者の方の身分証明書をご持参ください。(健康保険証、運転免許証など)
    また、6、7歳のお子様は小学生であることを証明するものをご持参ください。(健康保険証など年齢の確認ができるもの)
公式サイト
https://www.jal.co.jp/kengaku/tour/
お申込み方法
当ページの「参加申し込みはこちら」からお願いいたします。
なお、お申込みの際は、ツアー参加申込のため下記を必ずご入力ください。

  1. 氏名
  2. 年齢(10月27日時点)
  3. 性別
  4. 当日の連絡先
申込締切
10月17日

お申込み

【受付後のご注意】
お申込いただいた方には、10月8日までに参加の可・不可をメールでご連絡いたします。期日までに連絡が届かない場合は、お手数ですが、有朋会事務局までお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
また、【9月24日までにすでにお申込いただいている】方で、事務局からのメールが届いていない方は、恐れ入りますが、有朋会事務局へご一報いただけますようお願いいたします。

現在、お申し込み受け付けは終了いたしました。