2016年度 神戸・大阪支部新年会が行われました

恐らく初めてと思われる有朋会イベントでのラグビー観戦でした

2019年のラグビーワールドカップ会場にも選ばれている、神戸ノエビアスタジアム。
1月14日(土)、神戸・大阪支部の合同新年会は、ここでのラグビー観戦から始まりました。

恐らく初めてと思われる有朋会のイベントでのラグビー観戦。
参加頂いた卒業生も、ほとんどがルールもわからない状態でしたが、生で見る選手の体の大きさや、タックルの激しさに驚かれていたようです。
また、ラグビー部OBの方による丁寧な解説付きだったので、皆さん充分に楽しまれていたようでした。

今回の試合は、ジャパンラグビートップリーグのサントリーサンゴリアスが優勝をかけた重要な一戦で神戸製鋼コベルコスティーラーズがどこまで意地を見せるかと注目もあり、とても寒い日となりましたが、それを跳ね返すくらいの盛り上がりとなりました。

興奮冷めやらぬまま、焼肉新年会へ

熱い試合の興奮冷めやらぬまま新年会会場に移動し、焼き肉新年会スタート。
新年会からの参加者も合流し、中には家族連れの参加者もいらっしゃいました。
こちらも大変盛り上がり、「今度は母校の現役のクラブの試合を有朋会で応援ツアーしてみたい」などの意見も出ていました。