《7/30》神戸支部「2時間で学べる!簡単ゆかた着付け講座」のご案内

ゆかたを着こなし、神戸の風情を体感しませんか?

普段あまり着る機会のない着物や浴衣(ゆかた)。
とはいえ全く着ない訳でもなく、旅行先の温泉旅館などでは浴衣が出てくる事も
花火大会や温泉街を浴衣で歩けば、楽しい気分も倍増しますが、意外と知らない浴衣の着方

今回は神戸支部のイベントとして、「簡単浴衣(ゆかた)着付け講座」を開催します。
着物に精通したOBが、帯の締め方などを丁寧にわかりやすく解説してくれます。
また、講座終了後は浴衣を着たまま街へ繰り出し、懇親会を実施する予定です。

浴衣の着方を学べて、神戸の風情をぶらりと体感する。
そんな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細
日時
7月30日(日)
詳細
1部
【内容】浴衣の着付け教室(無料)
【時間】15:30~17:30
【場所】ひめや店内(神戸市灘区篠原町6-2-13)MAP

2部
【内容】有朋会員による懇親会(¥5,000程度)
【時間】18:30~21:00
【場所】三宮周辺(詳しい場所は後日ご連絡いたします)

※どちらかだけの参加でもかまいません

持ち物
浴衣

下駄(お出かけされる場合)
肌襦袢(タンクトップでもOK)
腰ひも(3本)
コーリンベルト又はマジックベルト(女性のみ)
備考
浴衣をお持ちでない方には、流通科学大学より備品として「浴衣」「帯」のみレンタルを利用できます。(別途メンテナンス料¥1,620が発生いたします)
なお男性用のレンタルはございませんので、ご了承ください。
また、会場となるひめや店舗でも浴衣等の販売がございますので、そちらもご利用ください。

お申込み

現在、お申し込み受け付けは終了いたしました。