ベトナム支部発足会が開催されました

有朋会4つめの海外支部となります

有朋会10番目の支部(海外は4番目)となるベトナム支部の発足に伴い、12月10日(土)にホーチミンにてベトナム支部発足会が開催されました。

流通科学大学では近年ベトナムからの留学生が増加しており、今後も母国で活躍する同窓生が数多く輩出されることが想定され、現地での同窓生同士の交流や大学とのネットワークを強化していくことで就職支援等様々な面で貢献していくことを目的として支部設立に至りました。

発足会には大学より中内潤学長、福井副学長にご出席いただきました。
今年3月の卒業後に帰国したホーチミン出身の同窓生をはじめ、現地に赴任中の日本人同窓生も参加していただき、また、隣国タイのバンコクに赴任中の同窓生も急きょ駆けつけ、1期生から今年卒業の同窓生がそろうなど幅広い年代で、大変盛り上がった会となりました。
初対面であっても、そこは同窓生! すぐに意気投合し、懐かしの話から自身の年代の話まで、活発にコミュニケーションをはかり、大変楽しい語らいの場となりました。

今後、支部会を定期的に開催していく予定です。
支部行事については有朋会ホームページなどでお知らせいたします。
皆さまのご参加をお待ちしています。

id704_01id704_02id704_03