《2017年1月28日》有朋会東日本支部 新春勉強会

「神戸大逆転への道のり。~ファン作りに必要なこととは~」

毎年恒例東日本支部新春勉強会を今年も開催いたします!
今回は、流通科学大学副学長の福井誠教授をお迎えしセミナーを開催いたします。
タイトルは、「神戸大逆転への道のり。~ファン作りに必要なこととは~」です。
福井教授の本来のご専門は社会心理学、経営情報学ですが、今回は「神戸大逆転への道のり。~ファン作りに必要なこととは~」というタイトルでお話いただきます。
これは「大学時代を神戸で過ごし、現在は首都圏に住んでいる」という参加者の共通点に注目したからとのこと。
福井教授は着任以来、社会連携活動、とくに地元自治体である神戸市や商店街組合などとの連携活動を積極的に展開されてきました。
このような活動を通じて得た知見を伺うことで、昨年、福岡市に人口で追い抜かれた神戸市のこれからを考えていく機会としたいと思います。
さらに、神戸市が今後人口を増やしていくために必要なこととは何か、神戸で学んだ若者が神戸で仕事を見つけ、定着してもらうために必要なこととは何かを考えることで、長く親しんでくれる「ファン」を作るために必要なことを考える機会になればと思います。
関東近隣の卒業生の皆さま、ぜひご参加ください。

有朋会東日本支部 新春勉強会
日程
2017年1月28日(土)
時間
15:00~16:00
福井教授による講演
「神戸大逆転への道のり。~ファン作りに必要なこととは~」
 
16:15~17:30
同会場にて懇親会
場所
流通科学大学 東京オフィス
費用
1,000円
締切
1月22日

お申込み

現在、お申し込み受け付けは終了いたしました。