第10回実学サロンが行われました

第10回目は、本学同窓生に講演頂きました

各業界で活躍をされている経営者の方をお招きし、講演・ディスカッションを行う場「実学サロン」
その第10回目が11月30日に大阪オフィスにて開催されました。
今回の講師は、NPO法人神戸スポーツリンク 理事長の野口研治氏。
野口さんは本学同窓生であり、長くスポーツ関係の講演活動やノーマライゼーション陸上スポーツ大会の主催などに携わってこられました。
今回の講演では、NPOでどの様な活動をしているか、なぜNPOを立ち上げるに至ったか、そこに込めた野口さんの思いなどを語って頂きました。
講演後に行われた質疑応答では、同窓生という距離感の近さなのか、質問の他に「この様な形で協力できます」といった申し出もいくつか出てきました。

実技の後は、恒例の懇親会

質疑応答も終わり、本来なら恒例の懇親会へと移る所ですが、今回はいつも野口さんがスポーツ教室などで教えている内容の一部を、参加者全員で実践する事となりました。
両手に別々の動作をさせる動きなど、簡単そうに見えて意外と難しい動作に、皆さん戸惑われながらも楽しんでおられました。
また、講演会後の懇親会も、同窓生同士で交流を深められる方など、各所で賑わいをみせていました。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6