男子バスケットボール部が1部昇格を果たしました!

男子バスケットボール部OB会 茨木さんからのコメントです。

男子バスケットボール部OB会 4期生 茨木耕司

この度、現役生が入れ替え戦で見事勝利し1部昇格したことを心より喜んでいます。
今年のチームは全選手が非常にまとまっていたのと、今期前半の戦いから1部を十分狙えるチームである予感がしてました。今季のリーグ戦においても本当に素晴らしい戦いの連続で勝利してきました。1部昇格おめでとう!!
特に4年生は1部での試合を経験できなかったものの、上級生として下級生を引っ張りチームを良くまとめ、そして数々の戦績を納めてきました。そして、素晴らしい置き土産と感動を残してくれました。今後は後輩が引き継いでくれるものと信じてます。
バスケットボール部は1988年の開学と同時に立ちあがった部でしたが、当初は1年間試合もできない4人の部でした。当時の中内功理事長からの「あこがれのインカレを目指して頑張れ!」という励ましのもと、苦しい練習を乗り越え創部6年目で2部優勝1部昇格、翌年1部4位となり初のインカレ出場を果たすことが出来ました。
ぜひ、来年は1部優勝とインカレ出場を果たすべく更なる活躍の期待とOB一同応援に頑張りたいと思います。
また、有朋会の皆さんもバスケットボール部への応援ありがとうございました。