第8回実学サロンが開催されました

山中 勧 氏にご講演を頂きました。~神戸で一番おもしろい会社をめざして~

各業界で活躍をされている経営者の方をお招きし、講演・ディスカッションを行う場「実学サロン」
その第8回目が7月20日に大阪オフィスにて開催されました。
今回も、一般の方から教員・卒業生・在校生まで大勢の方にご参加いただきました。

今回の講師は、株式会社伍魚福 代表取締役社長、山中様。
「神戸で一番おもしろい会社をめざして~経営品質向上プログラムを軸に~」というテーマでお話しを頂きました。
「神戸で一番おもしろい会社」とは、お客様・ビジネスモデル・提案力・関係会社・地域社会そして従業員とその家族にとって「面白い会社」となる事で、はじめて達成できる目標である、とのお考えから、会社の経営品質を高める為の様々な施策をとってこられたお話などを聞かせて頂きました。

伍魚福のおつまみ達とともに

懇親会では伍魚福様にご提供頂いた各種珍味・おつまみがテーブルを彩りました。
スタンダードなものから「備長炭カシューナッツ」といった個性的なものまでバラエティに富んだラインナップで、皆さん「私はこれが一番」「僕はこれが好みだな」「帰りに買って帰ろうか」など盛り上がっていました。
第8回実学サロン、今回も盛況のうちに幕を閉じました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6