和太鼓部が地域の「夏まつり」に出演しました

photoさる2011年8月7日(日)、フィレール西神南マンション東側公園にて16時から開催された「夏まつり」に、流通科学大学和太鼓部が出演しました。
オープニング曲として新曲の「流星」のほか、今年度4月に入部したばかりの新入生2名がデビューした「大地」等を演奏し、多くの観客から暖かい拍手をいただきました。
また、地元の子どもとの交流と和太鼓の普及を図るため、この日も設けられた「和太鼓体験コーナー」では多くの子供が楽しそうに演奏し、その後の「子供神輿」も盛りあげました。

今年度は4月に2年生1名、1年生8名が入部しましたが、前日の8月6日(土)の「学園夏まつり」でも2名がデビューし、他の学生も10月の企画でデビューをする予定です。
この二日間にデビューした4名は「とても緊張して、少し間違ったけれど、とても気持ちがよく楽しかった。」と口々に語っていました。

和太鼓部では、来たる8月27日(土)に行われる「六甲アイランドサマー・イブニング・カーニバル」のほか、10月の「第1回和音祭in芦屋」「西区健康・福祉フェアーふれあいステージ」「流行祭2011」「西神グレーター音楽祭」などに出演する予定となっております。
お時間のある方はぜひ、後輩の活躍をご覧にお越しください。