がんばる学生の活動報告~写真部・ゴルフ部~

写真部 camera obscura 神戸三宮のギャラリーで写真展開催

photo1流通科学大学写真部「camera obscura」が主催した写真展「トラベログの表紙展」が9月3日~5日にかけて三宮のマキビル3階ギャラリーで開催されました。
写真展のテーマは「旅行」。
部員たちが出かけた旅のひとコマを「旅行記(トラベログ)」として記録したもので、大阪、神戸、姫路などの風景、その他にも写真部の活動風景や鉄道写真など約50枚の写真が展示されていました。
今回の写真展ではひとつの旅行を撮影した写真を一連のパネルにして展示して旅行の流れを印象づけたり、携帯電話で撮影したより身近な感覚の写真を展示したりと、新しいことにも意欲的にチャレンジしていました。
photo2写真部の部長(サービス産業3年生)は「普段の活動では部員同士でもあまりお互いの写真に意見する場が持てないので、お客さんからいろいろなアドバイスが聞けて勉強になります。もっと撮影技術を磨いていい写真が撮影できるようになりたい」とコメント。
サービス産業学部の1年生部員は「うちの部は雰囲気がいいので、楽しく撮影することができました」と心境を語ってくれました。
by RYUKA-STYLE

ゴルフ大会優勝 - 尾原さん –

photo3アマチュアゴルフの世界で今シーズン快進撃を続けるサービス産業学部4年生・尾原啓之さん。
これまでにも新着情報として大会結果をお伝えしてきましたが、10月4日に開催された「2010デイリースポーツ年齢別アマチュアゴルフ選手権決勝大会(青年の部)」で見事優勝を果たしました。
その様子は10月5日のデイリースポーツ紙面でも「祖父とともに歩んだ12年 恩返しV」と大きく報道されました。
紙面では尾原さんはゴルフを始めるきっかけをつくってくださったおじい様とのエピソードを語り、「将来の夢はレッスンプロ」「おじいちゃんよりもっとうまく人に教えたい」と結ばれています。
また今大会に先駆けて9月29日に開催された「32nd ALL KANSAIテレビ・アマチュアゴルフ選手権兵庫地区予選(チャンピオンの部)」でも尾原さんは優勝、こちらも決勝大会への出場が決定しています。
流通科学大学はがんばる学生を応援します。