学園祭/『集まれ!同窓生』が行われました。

写真1さる10月17日(土)18日(日)、流通科学大学にて学園祭恒例行事『集まれ!同窓生』が行われました。
学園祭に遊びに来た同窓生に、ひと休みのできる場所・同窓生同士の交流ができる場所として、毎年行っています。
今年はセミナールームの開放だけではなく、イカ焼きとポップコーンの模擬店も出店しました。
その宣伝効果か、休憩スペースにこられた同窓生も、昨年を大幅に超える人数となりました。

大人気!ポップコーン&イカ焼き

写真2今年は有朋会初の試みとして、RYUKAHALL前に模擬店を出店いたしました。
ポップコーン、イカ焼きともに大人気で、両方あわせて400食近くも出る結果となり、ポップコーンに至っては完売御礼。
調理をしていた有朋会スタッフの方は、終日汗まみれの“うれしい忙しさ”な様子でした。

セミナールームにも沢山の方にご利用頂きました。

写真3昨年同様、休憩スペースとして開放したセミナールームですが、こちらにも多くの同窓生にご利用頂きました。
有朋会提供のイカ焼きや、後輩の模擬店で買ってきた軽食を食べながら、同窓生同士、又は大学スタッフとの久しぶりの会話に華を咲かせている様子でした。
今年のセミナールームには、お子様連れの同窓生向けに“輪投げゲーム”を用意していました。
こちらは子供だけではなく、大人まで夢中になり、用意した景品のほとんどが無くなる程でした。

来年の集まれ!同窓生も、今年以上に楽しめるものにしていきたいと考えておりますので、ぜひご期待ください。

写真4
学祭風景
人でごった返しています。
写真5
中庭も
盛況です。
写真6
模擬店
ポップコーン調理中
写真7
模擬店
イカ焼き調理中
写真8
セミナールーム お子様連れの
同窓生には特に好評でした
写真9
輪投げは
大人も夢中に