新年のご挨拶

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

流通科学大学同窓生の皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は有朋会活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
多くの同窓生・大学関係者・学生の皆様に支えられ、昨年1年間の活動を滞りなく推進できたことを深く御礼申し上げます。

昨年は、コロナ禍によるイベント自粛期間を経て、3年振りに神戸・東京・福岡で同窓生が一同に集うイベントを開催することが叶いました。
そこでは同窓生に講師を務めていただく機会もあり、「同窓生同士で学び合う」という有朋会設立時に目指した姿のひとつを垣間見ることができました。
また、8月に母校で開催した「ホームカミングデー」には、元・大リーガーの松坂大輔さんをお招きしたイベントを行い、500人もの卒業生とそのご家族がお集まりいただきました。多くの方が卒業以来の母校を懐かしみながら、旧友との再会を楽しまれていた様子が今でも目に浮かびます。
私自身も、各地で開催するイベントにはできる限り参加いたしましたが、久しぶりにたくさんの同窓生とお話しができ、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。お話しをして下さった皆様方、本当にありがとうございます。

2024年も昨年以上に多くの同窓生が集える機会をお届けできるよう、運営スタッフ一同、有朋会の名称の由来である「有朋自遠方来不亦樂乎(朋あり遠方より来たる、また楽しからずや)」を追求して参ります。
同窓生の皆様におかれましては、引き続きご協力・ご支援のほどお願い申し上げます。
そして、2024年が皆様にとって素晴らしい1年になりますことを心より祈念申し上げます。

流通科学大学同窓会「有朋会」
会長 岡本一展(1995年3月卒)