流科大トピックス「スーパーマーケット・トレードショー2023で学生・職員が本学を紹介」他

母校、流通科学大学の「今」をご紹介

学生生活やクラブ・ゼミ活動など、母校、流通科学大学の今をご案内いたします。

2週連続開催! RYUKA HALLで和太鼓部と吹奏楽団が迫力の演奏を披露

2月19日(日)に和太鼓部が、26日(日)に吹奏楽団が、RYUKA HALLにて演奏会を開催。
両日ともに、多くの地域住民の方にご来場いただきました。
3年ぶりの開催ということで現役部員に定期演奏会“流風和奏”の経験がない和太鼓部。
一方の吹奏楽団も、有観客でのFINAL CONCERTは3年ぶり。それぞれ、部員一人ひとりがさまざまな思いのなかで試行錯誤を繰り返しながら準備を重ねてきました。

上田ゼミの留学生が、“須磨寺”で須磨区の観光活性化へ向けた施策を発表!

2月17日(金)、商学部経営学科・上田義朗教授のゼミに所属する留学生が、須磨寺境内の本坊にて『須磨区の観光活性化へ向けた施策』を発表しました。
上田ゼミ(留学生クラス)では、研究調査能力の向上と国際交流・日本理解の進展と深化を目的に活動しています。
そのなかで、神戸市および神戸市須磨区の歴史や現状を調査。外国人の観点から観光活性化へ向けた施策を考えてきました。

【スーパーマーケット・トレードショー2023】出展。学生・職員が本学を紹介しました!

2月15日(水)~17日(金)の3日間、幕張メッセ(千葉県千葉市)にて【スーパーマーケット・トレードショー2023】が開催され、本学からブースを出展。
今年は、『企業・ベンチャー型事業承継者育成プログラム』を受講する学生2名も参加し、流科大独自のカリキュラムや、本学が取り組む学内外でのSDGs活動について紹介しました。