流科大トピックス「森藤ゼミが稲美町と地域活性化イベントで連携。」他

母校、流通科学大学の「今」をご紹介

学生生活やクラブ・ゼミ活動など、母校、流通科学大学の今をご案内いたします。

森藤ゼミが稲美町と地域活性化イベントで連携

本学と稲美町(兵庫県加古郡)は、2011年より継続して稲美町が持つ魅力ある資源を活用して地域の活性化に寄与することを目的としたさまざまな連携事業に取り組んでいます。
2018年からは、人間社会学部人間社会学科・森藤ちひろ教授とゼミ生たちが稲美町観光まちづくり事業の一環である移住・定住促進のため、町内外の方が交流できる場となるようなイベントの企画・運営を行っています。

留学生6名が高校の『校内留学体験』で国際交流

11月5日(金)、本学の留学生が兵庫県立川西明峰高等学校を訪問。高校生たちと国際交流を行いました。
この国際交流は、昨年度、兵庫県立川西明峰高等学校からの要請を受けて実現したもので、今年で2回目となります。

スポーツの秋!『垂水区民スポーツの日』イベントで運営ボランティア

社会イベント隊ランニングボランティア部(以下、ランボラ)が、11月6日(土)に開催された『垂水区民スポーツの日』イベントで運営ボランティアを行いました。
暖かな陽射しの秋晴れとなったこの日。会場前には、10時の開場を待ちきれない様子で並ぶご家族の姿も見られました。

三木市との『古民家PRウェディング動画』プロジェクトが無事終了!

三木市と本学人間社会学部観光学科・石橋仁美特任教授のゼミの社会共創プロジェクト『古民家フォトウェディング』が、この度無事に終了致しました。