流科大トピックス「学生チャレンジプロジェクト最終プレゼン実施」他

母校、流通科学大学の「今」をご紹介

学生生活やクラブ・ゼミ活動など、今の流通科学大学をご案内いたします。

白熱の最終プレゼンテーション会!今年の【I-1グランプリ】は忘れられない経験に

例年、最終プレゼンテーション会は、予選と決勝を同日に行います。しかし今年は、事前に動画で予選を実施。決勝進出を決めたチームのみが、対面での決勝を行うことに。
そして、この日の最終プレゼンテーション会・決勝に臨んだのは、本学の学生を含めた計13チーム。「時代の変化に適応した新しいスイーツ・ビジネスを考えよう!」というテーマのもと、3カ月間に渡って取り組んできたそれぞれの提案を発表しました。

コロナ禍の今年は応募が増加! 【第20回学生書評コンテスト】表彰式を実施

今年度の応募は85編。厳正なる審査の結果、最優秀賞1編、優秀賞2編、佳作7編を入選とし、この日の表彰式に出席した9名に、井上芳郎図書館長より表彰状と副賞が授与されました。

山口ゼミの学生が、個性的な提案で【インターカレッジ・コンペティション2020】準優勝!

12月16日(水)に開催された【インターカレッジ・コンペティション2020】に、人間社会学部人間健康学科・山口志郎准教授のゼミ学生が参加。準優勝の栄冠に輝きました。

学生が考える“大学活性化施策”とは?【学生チャレンジプロジェクト】最終プレゼンテーション実施!

12月26日(土)に、第17回目となる【2020年度学生チャレンジプロジェクト(通称:チャレプロ)】の最終プレゼンテーションを、実施しました。
今年度で17回目を迎える【チャレプロ】。『大学をより良くするための改善策』や『学生生活をより充実させるための提案』を、本学の学生自身が行うもので、特に優秀と判断された提案は、大学のバックアップのもと実現に向けての取り組みを行なっていきます。