普段は入れない飛行場の内部を探検!「JAL工場見学ツアー第2弾」のご案内

前回も大好評!大人も子どもも大興奮!実際の機体をバックに記念撮影を楽しもう!

普段は入る事のできない場所で、間近に飛行機の見学などができる人気企画「JAL工場見学ツアー」
好評を博した昨年の第1段に続き、今年も11月24日に第2弾を開催致します。

格納庫見学では整備中の機体を間近で見たり、機体の近くで記念撮影ができたりと、普段はできない貴重な経験がいっぱい!飛行機の仕組みについての解説などもあり、大人も子供も、一緒に楽しめる工場見学ツアーです。

また、ツアー終了後はランチ会(懇親会)を浜松町駅周辺で開催いたしますので、こちらもご参加をお待ちしております。

昨年参加出来なかった方も、もう一度参加してみたい方も、たくさんのご参加をお待ちしております。
普段は見られないJALの工場の裏側を覗いてみませんか?

誠に申し訳ございませんが、ご参加いただく上での注意事項がございますので、内容をご確認いただきますようお願いいたします。

詳細・注意事項

【9月19日追記】
ご好評により定員に達しました。現在キャンセル待ちを受付けています。
キャンセルが出て、ご参加いただけるようになりましたら、追ってメールでご連絡いたします。

日程
11月24日(日曜日)
時間
10:00~11:40(集合時間 9:45)
集合場所
JALメインテナンスセンター1 前
アクセス:東京モノレール「新整備場」駅下車、徒歩2分(モノレール新整備場駅は普通のみ停車)
※JAL公式サイト内のアクセス案内も併せてご覧ください。
https://www.jal.co.jp/kengaku/tour/
参加費
工場見学ツアー:無料
※現地までの交通費は自己負担でお願いいたします。
ランチ会:2,000円程度(予定)
定員
25名
申込締切
11月8日
注意事項
  1. 見学ツアーのルールの関係上、小学生未満の方は、保護者の方が同伴の場合もご参加いただけません。
  2. 見学ツアーのルールの関係上、小学1、2年生の方は、定員25名中最大5名までとなります。
    ※小学1、2年生の参加可能人数については、参加する大人の方の人数により変動します。申込多数の場合は、定員になり次第、応募を終了いたします。
  3. 中学生以上は、1人でも参加可能です。
  4. 代表者の方の身分証明書をご持参ください。(健康保険証、運転免許証など)
    また、6、7歳のお子様は小学生であることを証明するものをご持参ください。(健康保険証など年齢の確認ができるもの)
  5. お申込み方法はページ下部の「参加申し込みはこちら」からお願いいたします。
    なお、お申込みの際は、「氏名」「フリガナ」「年齢(11月24日時点)」「性別」「当日の連絡先」を必ずご入力ください。

お申込み

【受付後のご注意】
お申込いただいた方には、11月8日までに参加の可・不可をメールでご連絡いたします。期日までに連絡が届かない場合は、お手数ですが、有朋会事務局までお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

参加申し込みはこちら