売上を1.5倍に!「クリニカ」の販売戦略を卒業生が語る! マーケティング勉強会のご案内

『予防歯科クリニカ』のマーケティング戦略と社内外の巻き込みについて

来場者全員に、ライオン試供品プレゼント!

6月1日に行われる「2019年度有朋会総会」にて、卒業生による「マーケティング勉強会」も開催します!

総会終了後の14時30分より、ライオン株式会社で最年少ブランドマネージャーに就任した卒業生・横手弘宣さん(2000年卒)をお招きし、「マーケティング勉強会」を開催します。
横手さんが責任者として実践してこられた「予防歯科クリニカ」のマーケティング戦略を題材にした勉強会を開催します。

ライオン社の「クリニカ」ブランドは、この数年間で売上を1.5倍にも伸ばしました。
どのようなマーケティング戦略を展開したのか、また、最若手のマネージャーとして社内外をどのように巻き込んできたのか、について横手さんに具体的に講演いただきます。

マーケティングや営業のお仕事に携わっている方、メーカーの活動にご興味がある方、プロジェクトの推進方法を学びたい方にとって、きっと多くのヒントが見つかります。ぜひ総会と合わせてご参加ください。

プロフィール

横手弘宣さん(2000年商学部流通学科卒)
ライオン株式会社 オーラルケア事業部ブランドマネジャー
2000年ライオン株式会社入社。営業を6年間経験後、マーケティング本部へ。
掃除用クリーナー「ルックブランド」の担当として、「まめピカ」・「おふろの防カビくん煙剤」などの開発を担当。
その後2年間、実務を離れてMBA留学へ。卒業後、現職に着任。

参加お申込み

お申込みは必須ではありませんが、人数把握の為よろしければ下記リンク先よりご連絡ください。

お申込みはこちら

有朋会総会参加申込みページへ移動します