石井淳蔵先生 出版記念講演会のご案内

『中内 功 ~理想に燃えた流通革命の先導者~』

8年間(2008年4月~2016年3月)本学の学長を務められた石井淳蔵先生(現在 学校法人中内学園 流通科学研究所長)による出版記念講演が開催されます。
日本のマーケティングを常に牽引してきた石井先生が語る「経営者論」。流通革命を先導し、日本の小売業界の発展に大きく貢献したダイエー創業者「中内功」とはどのような人物であったのか。中内の「流通革命家」としての魂や「経営者」としての姿を研究し、見えてきた中内の人物像・人間像とは?
マーケティング研究の第一人者である石井先生が、中内の時代から学び、その戦略を知り、洞察することで見えてきた「新たな経営者論」について、 出版著書『中内功~理想に燃えた流通革命の先導者~』をもとに講演されます。
また講演終了後には、副学長 福井誠先生より流通科学大学の教育方針や取り組みについての紹介があります。
※ 参加された方全員に「PHP経営叢書 日本の企業家6 『中内 功 ~理想に燃えた流通革命の先導者~』」を1冊贈呈いたします。

講演概要
岡山講演
 
日程
2017年6月9日(金)
時間
15:00~17:00 (90分講演)
場所
岡山国際交流センター(JR岡山駅から徒歩5分)
高松講演
 
日程
2017年6月14日(水)
時間
15:00~17:00 (90分講演)
場所
サンポートホール高松(JR高松駅から徒歩3分)

詳細・参加申込みについて

流通科学大学公式サイトよりお申込み頂けます。
お申込み締切は6月7日(水)です。

参加申込みページへ(流通科学大学公式サイト)