経営者グループの会「経営者の為の話し方教室」のご案内

同窓生による経営者の交流会 分科会「経営者グループの会」を発足しました

流通科学大学の卒業生にも、たくさんの経営者の方がいます。
そこで、卒業生の経営者同士が交流できる「経営者グループの会」を立ち上げました。

記念すべき第1回目は、10月17日(火)に、元NHKアナウンサーの川邉暁美様を講師にお招きし、経営者としての「話し方のポイント」についてお話し頂きます。
色々な場面で話をすることが多い経営者にとって役に立つこと間違いなしです。
同時に、この会を通じて同窓生の経営者、経営者層の交流も深めたいと考えております。
勉強会後の懇親会も合せてぜひお気軽にご参加くださいませ。

経営者のための話し方教室
日程
10月17日(火曜日)
時間
18:30~
場所
神戸市勤労会館 406号室
参加費
講座のみ¥1,500(予定)、懇親会費は¥4,000(予定)
備考
会場の都合上、定員35名とさせて頂きます。
内容
18:30~18:45 受付開始
18:45~20:10 講演
20:30~ 懇親会
講師プロフィール

NHK神戸放送局ニュースキャスターを経て、1989年、全国初の県政のスポークスパーソン「兵庫県広報専門員」に500名を超える応募者の中から最年少で登用され、以後7年間、兵庫県のCI戦略の最前線で全国に向け、広報・講演活動を展開した経歴を持つ。
2008年、声と言葉のコミュニケーション力、表現力UPをベースにした人材育成、コンサルティングを行う「言の葉OFFICEかのん」設立。「第一声で場の空気を変える」と評される「声」と、安定したアナウンススキルをベースに、理論と実践の両面から体系だった指導法を確立。

参加お申込み

お申込みはこちら

注意事項・ご案内

現在、経営者の方(法人・個人)または取締役、役員などに準ずる経営者層、又は将来、事業承継予定の方を対象としたセミナーとなります。
ネットワークビジネス、セカンドビジネスのなどの方はご遠慮頂いております。悪しからずご了承ください。

「経営者グループの会」世話人
4期生 茨木耕司(アサヒ印刷株式会社 代表取締役)
9期生 小林優子(ゆう税理士事務所 代表)