流行会が開催されました

1期生から現役生まで、総勢約40名が参加しました

10月24日(土)の学園祭当日、数年ぶりとなる流行会(学園祭実行委員会OB・OGの同窓会)が開催されました。
1期生から現役生まで総勢約40名が参加し、模擬店から購入した焼きそばや揚げ物、国際色豊かな料理などたくさん並べ、昔話や近況を報告し合い懇親を深めました。
またメーンイベントとして、本ステージ顔負けの本格的な「ウルトラクイズ」が催されました。○×クイズから始まり、決勝ではクイズだけでなく、あの頃の懐かしい・恥ずかしいエピソードも出題され、バラマキクイズでハズレを引けば「これをなんと読む!」の連呼、行けもしないニューヨークに行かせたがる名司会に場内大爆笑でした。
流行会としては久々の開催でしたが、縦に長い参加者それぞれが年輪を重ね、長い歴史を経て熟成された関係性を育み続け、現役生にも継承し続けられればという思いを共有でき、楽しい時間を過ごしました。
これを機に、毎年開催しようという声や現役生に役立てることはないか、というあたたかい意見も多く聞き、「学祭愛」「流科大愛」のある素晴らしい会を開催することができました。次回も、来年度の学祭時に開催する予定です。さらに参加者を増やし、関係性を育み合える大規模な催しにできるようにします。

photophoto