前村さん有朋会入会記念パーティが行われました

「有朋会の母」として支え続けた17年

長年有朋会の発展・成長を縁の下で支えてこられた「有朋会の母」前村和子さんがこの度定年退職をされます。
それに伴い、新たに有朋会特別会員としてお招きをする入会記念パーティが、さる2月25日(土)に催されました。

当日は、当初の予想を大きく上回る40名超のご参加を頂きました。
約17年間、縁の下の力持ちだった前村さんも、今日は主役として舞台の真ん中に立って頂きます。

有朋会は、現在20期までありますが、ほぼ全ての世代が参加をしました。
学生時代からお世話になった方、卒業してからお世話になった方、皆さん色々ですが、会場の誰もが前村さんに「ありがとう」を伝えたくて集まったのではないでしょうか。

とても温かなパーティでした

パーティは副会長の西本さん司会のもと、白石善章先生による祝辞と乾杯のご発声でスタートしました。
各テーブルではさっそく賑やかな歓談が始まりました。どのテーブルでも上がる話題は前村さんとの思い出話。
前村さんのテーブルにも、人が集まっていました。

その後、各世代有志・職員により前村さんへの感謝メッセージが贈られました。
今は良い思い出となった過去のエピソードなども続出し、中には爆笑の渦に包まれた話も。
また、思い出と感謝がありすぎて、感極まってしまう方もいらっしゃいました。
今回、残念ながら欠席となってしまった吉田時雄先生からも、温かいお言葉を頂戴しました。

パーティ終盤には、前村さんへの記念品贈呈が行われました。
ずっと思い出に残るものを、と17年間の写真を1冊のアルバムにしたものを受け取って頂きました。

最後は皆さん集まっての記念撮影、そして締めとなりました。

ありがとうございました

永田副会長、福田副会長をはじめ、パーティの準備に奔走頂いた皆さん、会場の提供など全面的にご協力を頂いた呉さん、そしてパーティにお越し頂いた皆さん、参加はできなかったものの温かいメッセージを贈って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

そして前村さん、長い間本当にありがとうございました。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9写真10写真11写真12写真13写真14写真15写真16写真17写真18