「シゴト交流会」ご協力のお願い

ご協力くださる同窓生募集!

来たる11月9日(金)、同窓生による就職活動に挑む学生への学生支援の取り組みとして、就活に挑む現役生と同窓生との就職相談会「シゴト交流会」を開催いたします。
その中で、同窓生と現役生が意見交換できる時間を設けております。
ぜひともご協力いただける同窓生の皆さまを募っております。
お忙しいところ誠に大変恐縮ではございますがご都合がつくようでしたら、ご参加とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

イベント内容

問題提起
「大学生と社会人の違い」
流通科学大学 キャリア開発課 竹田欣志氏


講演

「現状の就職を雇用する側、就職をする側がマッチングするために!!」
富士コンピューター販売(株)情報技術学院神戸校 校長 酒井誠氏(9期生神戸支部副支部長)

同窓生体験報告
1. 同窓生初期の立場から 5期生 株式会社大広 新村雅人氏
2. 同窓生中期の立場から 15期生 日新信用金庫 岩佐(荒木)美千子氏

同窓生と現役生との意見交換会
同窓生は各テーブルに分かれて、学生との意見交換や相談に答えていただきます
(参考)仕事のおもしろみ、経験談(社会に夢が持てるように)、もう一度就活をするなら。キャリア開発課の活用を進める。など

日程・場所等
時間
受付 18:30
開催 18:45~20:50
場所
スペースアルファ三宮 三宮センタープラザ東館6階
http://www.spacealpha.jp/sannomiya/
参加費
無料
※終了後、同窓生のみ懇親会を予定しております(参加費4,000円程度)
申込み締切
11月2日(金)

お手伝いいただきたい事

学生との意見交換会に参加して下さる方を募集しております。
同窓生2名と学生4名程度でひとつのテーブルに分かれ、学生の相談や意見交換に応じていただく形を想定しております。

お申込み

現在お申込み受付は終了いたしております。