ヒューマンネットワークゼミが行われました

株式会社フェリシモ、矢崎社長にご講演を頂きました。

9月7日、有朋会イベント「ヒューマンネットワークゼミ」が神戸にて開催されました。
「人の交流という社会人の根源的な価値を第一とする集まりへ」を目的とした勉強会兼交流会行事ですが、今回は株式会社フェリシモ、矢崎社長をお招きし、お話を頂きました。
「ともにしあわせになるしあわせ」という価値観や、「事業性・独創性・社会性の3つから事業を見る」という事業の観点など様々なことをお話しいただき、参加者の皆さんも熱心に聞き入っていました。
質疑応答の時間では、「伝統を守りつつ新しいことをするためには」「部下のやる気を引き出す方法」など、それぞれの立場から多くの方が質問。
時間いっぱいまで、活発な意見交換が行われました。

懇親会でも話は続きます。

ヒューマンネットワークゼミ終了後、懇親会が行われました。
ここでも、ゼミに引き続いて矢崎社長に質問をする方も。
また、思いがけず勤務先が近所同士であることが発覚した方や、同業ならではの苦労話など、参加した同窓生同士の交流が数多く生まれ、最後まで盛り上がりました。

写真1写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9