和歌山バスツアーが行われました

総勢80名近い大旅行となりました

さる11月19日(土)、「日帰り親睦旅行~和歌山マリーナの旅~」が行われました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、80名近い同窓生、同窓生のご家族に参加いただきました。
人数が多かったため、今回は神戸組、大阪組で2台のバスに分乗。道中では自己紹介などが行われ、和気あいあいとした雰囲気で和歌山へと向かいました。

海鮮バーベキューに舌鼓

和歌山マリーナシティ、黒潮市場に到着した後、まずは昼食となりました。
テーブルについた時はお互い初対面という方も多く、はじめはぎこちない風もありましたが、食事とともに会話も進んでいたようです。
昼食後は皆さん黒潮市場での買い物や、マグロの解体ショーなどを楽しまれました。特にマグロの解体ショーは大迫力で、多くの方が熱心に見入っておられました。

湯浅の醤油工場を見学

マリーナシティの後、本来はみかん狩りの予定でしたが、あいにくの天候だったため湯浅の醤油工場見学に変更となりました。
スタッフの方に工場内の案内と説明をして頂き、皆さん真剣に見学しておられました。
見学後では、お醤油をお土産に買われる方や、少し変わり種の「醤油アイス」に挑戦された方もいらっしゃいました。バニラにほんのりと醤油の風味がアクセントとなり、おいしかったと感想をおっしゃってました。

参加頂いた皆さま、1日お疲れさまでした。楽しんで頂けましたでしょうか。

醤油工場見学の後、一路神戸・大阪への帰途へとつきました。
参加いただいた皆様、一日お疲れ様でした。残念ながら天候には恵まれませんでしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。
有朋会では今後も、楽しみながら交流できるイベントも企画してまいります。その際は是非、ご参加ください。

写真1 写真2写真3写真4写真5写真6写真7写真8写真9