専門セミナーのご案内

来たる6月7日(火)から計4回にわたり、専門セミナーが開催されることになりました。
主催であるNPO法人関西社会人大学院連合は、全国の25校の大学・大学院で構成され、関西経済連合会、関西生産性本部、大阪市といった経済団体・自治体と連携し、社会人教育を推進していくために設立された機関です。
流通科学大学から総合政策学部の髙室裕史教授、商学部の清水信年教授、そして流通科学大学附属流通科学研究所の大西潔顧問が講師をされますので、みなさんふるってご参加ください。

「サービス・マネジメント入門~顧客満足と価値提供のしくみを考える~」

11年度前期 インテリジェントアレー専門セミナー
この講座は、近年、あらためて注目を集めているサービス経営を対象としたマーケティング・マネジメントの入門編です。サービスの提供を中心とした経営では、
モノの販売を中心とした経営とは異なるマネジメントの問題に直面します。その問題や論点を読み解き、解決策を探っていくための基礎となる視点を養うことが
本講座の目的です。
授業では、講師からの一方的な講義ではなく、実際の企業のケースを使用したディスカッションを中心に進めていきます。受講者間の議論を通して、サービス・マネジメントの論点を共有することを目指していきます。
サービス提供の課題についての基礎知識を必要としている方、あるいは、これからサービス提供に関する問題を考えてみようと思っている方にお勧めです。サー
ビス業はもとより、メーカーのサービス部門などでもサービス提供に関わるお仕事をされておられる方、あるいは広くサービスに興味関心を持っておられる方は是非ご参加ください。

詳細

会場
キャンパスポート大阪
定員(最少催行受講者数)
30名(9名)
受講料
20,000円(税込・教材費含む)
※5月17日までにご入金の方は 17,000円

お申込み

下記のリンク先よりお申し込みください。
NPO法人関西社会人大学院連合