有朋会九州支部交流会 参加レポート

勉強会では足立先生の講義が行われました

image2九州支部では、2月21日(日)に今年度2回目の交流会を実施しました。

今回の交流会は博多でも若者に最も人気のあるキャナルシティで行うとともに、足立明教授にお越し頂いて「商業ビジネスの現状と課題」というテーマで九州支部の皆さんの仕事にすぐに生かせる講義をして頂きました。参加した8名のメンバーに大好評で「ディズニーリゾートの儲かる仕組みや成功しているビジネス・ケースが大変参考になった」との声が寄せられていました。

懇親会では思い出話に花が咲きました

image3その後、施設内のレストランにて、ベトナム料理を楽しみながら、思い出話などに花を咲かせました。アメリカから6年ぶりに日本に戻ってきた人、東京からこちらに異動になった人、地元の人と結婚してすっかり福岡の人になりきった人、婚活中の人など参加者が多彩で、仕事や生活、今日の講義などについて話がおおいに盛り上がり、気がつけば4時間があっという間に経っていました。

こんなに盛り上がった交流会は初めてで、まだ話したらない人同士が2次会へと流れていきました。

今後も楽しくてしかも役にも立つ交流会を続けていきますので、九州にお住まいの同窓生のみなさん、次回以降の交流会にぜひ参加してみてください。