有朋会会長岩崎氏 新年のご挨拶

いつも有朋会の活動にご協力をいただき、ありがとうございます。

新年あけましておめでとうございます
いつも有朋会の活動にご協力をいただき、ありがとうございます。

2009年からは大学からの支援体制を強化して頂き、お蔭様で日々の運営体制、情報誌「ネアカのびのびへこたれず通信」の創刊、会報やホームページなどの発信拡充などの事業充実化が大幅に進みました。中内理事長、石井学長、事務局をはじめ関係の皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

一方で、昨今やはりこんな時世ですので、尚更のこと、心休まる仲間の存在を身に沁みて感じ、そこで有朋会にできることが未だ沢山あると痛感しております。有朋会の良いところは、旧友に出会うだけでなく、在学当時は知らなかった人とも、新たに出会って関係づくりができていくことです。来て頂きさえすれば、何かしら新しい出会いや刺激を感じて頂ける、そんな会を常に目指したいと考えております。

年々、参加者も増えて漸く定着してきたホームカミングデーも、もっと多くの方々に来て頂けるよう、学生サポーターの方々に助けて頂きながら、さらなる内容充実を図りたいと思います。
ちなみに、学生の方々も社会人のメンバーと同じ目標をもった活動を通じて交流し少しずつでも学んで頂けているようで、その事は我々にとって非常に励みになっています。そうした有朋会ネットワークの強化によって、大学への恩返しができればと、年が改まるに際して考えております次第です。

従来からのやり方にこだわらず、皆様が気軽に楽しく参加して頂ける、刺激のあふれる有朋会にしていきたいと思いますので、今年もご指導ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

有朋会会長 岩崎健治