神戸も、もっと盛り上がろう!~神戸夜会が行われました~

神戸初の交流会、意外な「つながり」も生まれます。

photoさる12月8日、神戸在住の同窓生による交流会「神戸夜会」の第1回目が開催されました。
多くの同窓生が居住する神戸地区の活性化を目指して始まった試みですが、今回は師走の忙しい中にも関わらず、同窓生・事務局スタッフ合わせて13名もの方にご参加頂きました。

既に面識のある方もいれば、今回が初対面の方もいらっしゃいました。
最初こそ、少し固い雰囲気でしたが、お酒も潤滑油となり、あっという間に和やかな雰囲気へ。
実は意外な所で共通点があり、話が盛り上がる方もいらっしゃいました。
予想以上に盛り上がった神戸夜会、その勢いは二次会でも衰える事はなく、遅くまで会話が尽きる事はありませんでした。

「一番楽しい交流会」を目指して

photo今回、第1回目となった神戸地区交流会ですが、参加頂いた同窓生の方も楽しんで頂けていた様子です。
いずれは、ビジネス交流のできる名刺交換会や、お母さんになっている同窓生同志の「ママ友交流会」なんかがあっても面白いかもしれません。
まだ始まったばかりで、手さぐりの状態ですが「また行こうか」と思って頂ける交流会をこれからも目指して参ります。
同窓生の方なら、どなたでも歓迎ですので、次回開催の折は奮ってご参加下さい。
また「こういう形での交流会をしてほしい」などの希望がございましたら、お気軽に有朋会事務局までリクエストをお願い致します。