10年ぶりのソフトボール大会!

「スポーツの秋」の楽しいイベントでした。

photo11月06日、有朋会主催のソフトボール大会が行われました。
当日は晴天にも恵まれ、約10年ぶりとなるスポーツイベントは大いに盛り上がりました。
大会は、現役学生チーム、教職員チーム、有朋会チームの3チームによるトーナメント式で争われました。

第一試合 学生チームvs教職員チーム

photo第1試合は、学生チームと教職員チームが激突しました。
「運動不足が心配、、」と言っていた教職員チームでしたが、前日に練習を行ったかいあってか、序盤から大量のリードで先制をしました。
両チームとも、好投・堅守により一進一退を繰り返していましたが、最終回(5回)裏に学生チームの劇的な同点弾で試合は振り出しに。
その後、延長戦を学生チームが制し、結果8対7で学生チームが勝利を収めました。

決勝戦 有朋会チーム vs 学生チーム

photoその後、第1試合の勝者、学生チームと有朋会チームによる決勝戦が行われました。
有朋会チームは、今大会一番の打線爆発で14点もの得点をあげていました。
また、選手の中には球技経験者もおり、要所要所を抑えるピッチングと守備で学生チームの猛攻を3点に抑えるなど、まさに攻守がかみ合った試合となりました。
結果、14対3で有朋会チームの勝利となりました。

健闘の後は和気藹々とした交流を

photo大会後は、学食にて参加者による表彰式、ならびに懇親会が行われました。
皆さん、勝ち負けの嬉しさ・悔しさはそれぞれあるももの、それ以上にお互いの健闘を称えあい、また久しぶりに気持ちの良い汗がかけた、と清々しい表情でした。
参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、今回ご参加頂けなかった方も、また次回開催の際は奮ってご参加ください。