ホームカミングデー2009が行われました

有朋会の一大イベントは今年も盛況でした。

さる8月8日、流通科学大学にて第4回ホームカミングデーが催されました。
当日は関西圏のみならず、関東・九州など各地の同窓生やそのご家族、およそ270名にご参加頂きました。

有朋会総会も行われました。

有朋会総会写真ホームカミングデーでは、有朋会総会も同日開催されます。
1年の締めくくりとして、昨年度の報告及び今後の活動に関する話し合いが行われました。
高田副学長写真その後、高田副学長による大学の現況報告が行われました。
全国的に大学の経営環境が厳しくなる昨今、本学も決して楽観はできない状況をお話されると共に、打開案の一例として「偏差値の高い大学は女生徒の比率が高い、本学はまだ女生徒の比率が低いので、女性が受験をしたくなる環境づくりをしていく必要がる」など、わかり易い例を用いてお話頂きました。

クラブ・ゼミ同窓会も盛り上がりました

向山ゼミ佐藤ゼミ、水上競技部、女子ラクロス部、向山ゼミなど、今年も多くのゼミ・クラブが個別に同窓会を開催されました。特に向山ゼミはレストラン前にバーベキューの模擬店を出店、懇親会場に華を添えて頂きました。

いよいよ本番!懇親会!!

ホームカミングデー写真ホームカミングデーの本番といえば、やはり懇親会でしょう。
今回はレストラン1階で行われましたが、会場は人・人・人でごったがえしておりました。
恒例の集合写真の後は、各所で歓談が始まります。
旧友や恩師との久方ぶりな再会は思い出話が尽きることなく続いているようでした。
そして今年も趣向を凝らしたイベントが場を盛り上げてくれます。
和太鼓部の大迫力演技に圧倒され、クイズ大会では名司会者と回答者の絶妙なボケ&ツッコミに会場大爆笑。
プレゼント抽選会では、当選番号が発表される度に歓声が沸きました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの、最後のダンスパーティを締めに2009年ホームカミングデーは幕を閉じました。
年々盛り上がりと内容の充実をみせるホームカミングデー、今年参加できなかった方も来年は是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

写真1
有朋会総会
1年の締め括りです
写真2
献花台を訪れる方々
写真3
恒例の集合写真
人が入りきりません
写真4
クイズ大会
絶妙な掛合いに会場大爆笑
写真5
懇親会場は
賑やかな声で一杯です
写真6
今年の締めはダンスパーティ
来年もお楽しみに!