ホームカミングデー実行委員コメント

去る8月4日に開催された第2回ホームカミングデーは、同日開催の有朋会総会と共に、盛況の中閉幕致しました。
当日は、多くの卒業生にお集まり頂き、会場各所で恩師・同級生どの再会を懐かしむ声が聞こえていました。
今回のホームカミングデーは、お子様連れの卒業生にも楽しんで頂けるよう、キッズスペースの充実や、卒業生のお仕事PRブースの設置など、創意を凝らした内容となっておりました。

教職員、卒業生、多くの方の尽力の上成功した行事ですが、特に縁の下の力持ちとして企画・進行を支えられたホームカミングデー担当幹事からコメントを頂きました。


【実行委員コメント】

榊原さん(4期生)
有朋会の幹事として何かお手伝いができればという思いから、何とかして成功させたいという強い思いに日に日に変わりました。当日は皆さんのご協力もあり無事に終えることが出来ました。学生時代に大学に入り浸った日々を思い出したりもしました。この年になり、あらためてやればできるんやなぁ、と改めて思いました。

岡田さん(4期生)
「有朋会総会」は有朋会にとって最高意思決定機関であります。
そこで、出席者が「有朋会のあるべき姿」を熱く議論し、その後、ホームカミングデイで、ビール片手に恩師や級友などと和気藹々と語らい合う。まさに『大人の学園祭』に相応しい有朋会の主要行事として、全会員に認知されるよう、今後とも微力ながら協力して行きたいと思います。

安村さん(7期生)
うまくいくのか?と不安だらけで迎えた当日の朝。たくさんの方が来てくださり一安心。
昨年同様、懐かしい再会があり、スタッフとしても一個人としても満喫できたホームカミングデー。
スタッフの皆さん、ご協力いただいた皆様、お疲れ様でした。
そして感謝!また来年会いましょう!!

永田さん(9期生)
今回、ホームカミングデーを有朋会で主催させていただき、その運営委員として2ヵ月という短い期間ではありましたが、内容の濃い2ヶ月でした。
初めは本当にできるのかという不安でいっぱいでしたが、大学側の多大なる協力をもらい無事終了できたことを嬉しく思っています。
まだまだ馴染みが薄いイベントですが、これからも毎年行っていき10月の学園祭に対抗して8月は卒業生の学園祭という位置づけにしていきたいと思います。

藤井さん(13期生)
今回のホームカミングデーは、いかがだったでしょうか。まだまだすべての方が満足頂ける内容にはなってなかったと思います。今後、改善する点は改善し、新たな企画などを増やし、すべての方にとって満足できるホームカミングデーにしていきます。

写真1写真2